領収書のインボイス登録番号の設定について

こんばんは。よろしくお願いします。

squareupからログインして設定→アカウントと設定→企業または店舗の情報→レシート

でレシートのカスタムができるので追加テキストの箇所に、インボイス登録番号を入力し、無事に紙レシートに反映されていました。

領収書のカスタムはどこでできるのでしょうか?レシートでのカスタム内容が自動的に領収書にも反映されるのかな?と思いましたが、領収書にはインボイス登録番号が載ってませんでした。

店舗から離れているパソコンで操作してるのですが、店舗にあるPOSレジで設定しないといけないのでしょうか?

2,473件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー

ベストアンサー

おそらくですがレシートのカスタムテキストとして適格請求書発行者番号を入力されているように思います。

適格請求書発行者番号は店舗情報にて入力するようになっていますので、ここから各店舗に対して適格請求書発行者番号を設定すれば領収書に対しても正しく印刷されるかと思いますので、確認してみてください。

(設定するように案内が出ている場合もあります)

レシートカスタム機能で印刷するよう設定された場合はレシートに番号が二重に印刷される可能性がありますので、念のため確認をお忘れなくされてください。

ベストアンサーを見る >

2,465件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信

ベストアンサー

おそらくですがレシートのカスタムテキストとして適格請求書発行者番号を入力されているように思います。

適格請求書発行者番号は店舗情報にて入力するようになっていますので、ここから各店舗に対して適格請求書発行者番号を設定すれば領収書に対しても正しく印刷されるかと思いますので、確認してみてください。

(設定するように案内が出ている場合もあります)

レシートカスタム機能で印刷するよう設定された場合はレシートに番号が二重に印刷される可能性がありますので、念のため確認をお忘れなくされてください。

2,466件の閲覧回数
メッセージ2/4

ご返信ありがとうございます。

店舗情報から適格請求書発行事業者の登録番号は入力しています。

カスタムテキストのところには「会社名」のみ入力しております。

レシートの下部に「株式会社OO   T OOOOOOOOOOO」と記載したいので・・・

他に原因があれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

2,297件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@kokyu さん、ご質問ありがとうございます。 @libnumafly さん、サポートありがとうございます。

はじめに、カスタムテキストに入力いただいた内容は、レシートに反映されますが、領収書には反映されない仕様となっております。

しかしながら、追加テキスト > 登録番号 の欄にTから始まる登録番号を入力している場合は、領収書の最下部にこの番号が印字されます。これが印字されていないということですので、一度店舗でご利用のSquare POSレジアプリを最新のバージョンへアップデートしたのち、もう一度挙動をご確認ください。

解決できない場合は、ご利用のプリンターなどもお伺いしてお調べいたしますので、Squareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,061件の閲覧回数
メッセージ4/4