Admin

「支払いを受け付ける」サブスクリプションリンクの注文も[オーダー]ページで管理できるようになりました

Square 加盟店のみなさま、こんにちは!

Squareデータの [オーダー] ページでは、注文された商品の準備・処理状況を把握することができます。しかしこれまで「支払いを受け付ける」のサブスクリプションリンクを使って受け付けた注文については、 [オーダー] ページで管理することができなかったため、他のオーダーと同様に管理できるようにしてほしいというご要望をいただいていました。

これに対応するため、この度、「支払いを受け付ける」のサブスクリプションリンクの注文も、Squareデータの [オーダー] に表示できるよう機能強化を行いました。

新機能の仕組み

はじめに、Squareデータ > オンラインチェックアウト > リンクを作成する から、「支払いを受け付ける」のサブスクリプションリンク(お支払いが複数回のもの)を作成し、メール、SMS、QRコードなどでお会計リンクをお客さまと共有します。あるいは、お持ちのサイトに購入ボタンを表示することもできます。

そのリンクからお客さまが決済を行うと、受け付けた新規の注文がSquareデータの [オーダー] に表示されます。 お会計リンクに設定された支払い頻度に応じた決済があるたびに、新規の注文が [オーダー] に表示されます。(月ごとの支払い頻度の場合、毎月新しい注文が [オーダー] に表示されます。)

order-manager-JP.png

この機能を使用するために、あらかじめ必要な設定はありません。「支払いを受け付ける」のサブスクリプションリンクで受け付けた注文は、すべて自動的に [オーダー] に表示されます。

Square オンラインチェックアウトのサブスクリプションリンクについては、以下もご参照ください。

Square オンラインチェックアウトリンクを利用してサブスクリプションのお支払いを受け付ける

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
442件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信