Admin

「支払いを受け付ける」サブスクリプションリンクにカスタムフィールドを追加できるようになりました

Square加盟店のみなさま、こんにちは!

Square オンラインチェックアウトのお会計リンクを活用すれば、商品・サービスの購入や寄付を定期的に行うことができます。

そのようなサブスクリプションサービスを提供している場合、お客さまから特定の情報収集が必要になることも考えられますよね。たとえば、コーヒー豆の定期購入サブスクリプションを提供している場合、「お届け先住所」や「コーヒー豆のお好みの挽き具合」などの情報が収集できればとても便利です。

これまで、カスタムフィールドはサブスクリプションリンクではご利用いただけませんでしたが、このようなニーズに対応するために、「支払いを受け付ける」サブスクリプションのお会計リンクにカスタムフィールドを最大2つまで追加できるようになりました。

新機能の利用のしかた

1. Squareデータ > オンラインチェックアウト > リンクを作成する から「支払いを受け付ける」を選択します。
  2. 頻度」欄で、「1回」以外を選択し、お支払いが複数回のサブスクリプションリンクとします。
  3. 作成画面内の「詳細設定」をクリックすると、「カスタムフィールドを追加」オプションが表示されます。 プラス記号をクリックすると、新しいカスタムフィールドが追加されます(カスタムフィールドは、最大2つまで作成可能です)。
  4. お客さまに表示されるカスタムフィールドタイトルを入力し、リンクの作成を完了します。

スクリーンショット 2022-03-22 18.29.27.png

こうして作成したリンクのお会計画面にはカスタムフィールドが表示され、お客さまに入力いただくことができます。

入力された内容は、受け付けた注文内容とともにSquareデータの [オーダーに表示されます。

2つのカスタムフィールドを活用することで、どんな内容でもお客さまにスムーズにお尋ねすることができます。 お届け先住所や、 コーヒーの挽き具合の他にも、 お客さまのご希望を自由にお尋ねできます。 ビジネスニーズに合わせて、ご活用ください!

導入方法

この機能を使用するために、あらかじめ必要な設定はありません。「支払いを受け付ける」のサブスクリプションリンク(お支払い頻度が複数回のリンク)作成時に、カスタムフィールドを追加できるオプションが自動的に「詳細設定」の下に表示されます。

Square サブスクリプションについての情報や使用方法についてさらに詳しくは、ヘルプセンターの記事「Square オンラインチェックアウトリンクを利用してサブスクリプションのお支払いを受け付ける」をご覧ください。

Square サブスクリプションでの支払受付に関してご不明な点がありましたら、以下のコメント欄にてご質問ください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
650件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信