Admin

顧客プロフィールにフリガナを追加できるようになりました🎉

みなさんこんにちは!

顧客プロフィール内のお客さまのお名前に、フリガナを追加できるようになりました🎉フリガナを追加することで、顧客情報の把握や検索がより便利になります。

Create-Customer_Animation-JP.gif

Square データの 顧客リスト から顧客情報を新規作成する場合や、登録済みの顧客情報を編集する際、お名前欄の下にフリガナ欄が表示されています。自動候補機能により表示されたフリガナをクリックして採用するか、フリガナを手動で入力して、顧客情報にフリガナを追加しましょう。

注意

• このフリガナ機能は、SquareデータとiOS用Square POSレジアプリでご利用いただけます。Android用Square POSレジアプリでのご利用については、機能拡大を今しばらくお待ちください。
  • 現時点では、フリガナの自動候補機能はSquareデータのみの機能となり、POSレジアプリではご利用いただけません。
  • 現時点では、エクスポートした顧客リストにはフリガナの情報が含まれません。機能追加を予定しておりますので、お手数ですがそれまではSquareデータやアプリより直接フリガナの編集を行ってください。

→インポート、エクスポート機能が追加されました!詳しくはこの投稿のコメント欄をご確認ください。

顧客プロフィールにはこの他にも、誕生日、メモ、お客さまの好みなど、接客に役立つ情報を追加して参照することができます。

スピーディーなお会計や、お客さまへのサービス向上に、フリガナ機能をぜひお役立てください!

顧客リストを利用する

​◆​パソコンで顧客リストを管理する

POS レジアプリから顧客リストを管理する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
16,106件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

お待たせいたしました!フリガナの情報を含んだ顧客情報のインポートとエクスポートが可能となりました!

インポートの手順

1. Square データの[顧客]から、画面右上の [顧客情報のインポート] をクリックします。
  2. 画面の指示に沿って進めます。インポート用のテンプレートが必要な場合はダウンロードして顧客情報を入力します。
  3. 顧客情報のCSVファイルをアップロード フィールドへドラッグ アンド ドロップするか、[コンピューターから選択] をクリックして、ファイルをアップロードします。
  4. [次へ] をクリックします。
  5. 「フィールドラベルの割り当て」画面では、インポートする項目名に一致するフィールドラベルが自動選択されています。エラーがある場合は、手動で適切なフィールドラベルを選択します。
    ※どの項目にも割り当てされない情報は、「メモ」に割り当ててください。
    ※言語設定を英語にして作業している場合、PhoneticFirstNameとPhoneticLastNameには名(フリガナ)と姓(フリガナ)を割り当ててください。
  6. [インポート] をクリックして完了します。

エクスポートの手順

1. Square データの[顧客]から、画面右上の [顧客情報のエクスポート] をクリックします。
  2. エクスポートしたい顧客の範囲を選択し、 [エクスポート] をクリックして完了します。フリガナ欄のある顧客データがエクスポートされます。

ご質問や感想がありましたら、コメントを投稿してください!👇

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,237件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告