Order With GoogleがONにならない

オンラインビジネス>販売チャネル>Order With Google

にて

「サイトと将来のすべての~」 をONにし、

「でこの店舗が有効になりました」 をクリックしてONにしようとしても、

画面がグレーになり、ボタンがクルクル回ったまま先に進みません。

ページを読み込み直してもOFFのままでONになりません。

この場合に Order With Google をONにする方法を教えていただきたいです。

また、その際、店舗の一覧で

全く同じ店名が2つあり、

片方は「でこの店舗が有効になりました」ボタン、

もう片方は「Order with Googleを有効にするには、受け取りとデリバリーを設定します」ボタン

が表示されています。

「Order with Googleを有効にするには、受け取りとデリバリーを設定します」の方は、

住所が店舗ではなく会社の住所になっていることから、本来会社名が表示されるところがバグって追加した店舗名が表示されているようです。

(ちなみに、受取とデリバリーページでは正常に店舗名と法人名が表示されています)

法人では販売しないため、表示がバグっていても問題は無いと思いますが

間違って選択しないように直していただきたいです。

2024-06-10_15h58_06.png

185件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@getre さん、ご質問ありがとうございます。

Order with Googleを利用してSquare オンラインビジネスでの料理注文数を増やす をご参照いただき、Order with Google向けにサイトを準備するの項目を全て設定完了しているかをご確認ください。

全て完了しており、対応ブラウザをご利用いただいているにもかかわらずOrder with GoogleがONにならない場合は、実際のSquareアカウントとオンラインビジネスの設定を把握してお調べさせていただくため、お手数ですがSquareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

94件の閲覧回数
メッセージ4/5
4 返信

なお、「でこの店舗が有効になりました」ボタンを押す前はこの状態です。

2024-06-10_15h57_57.png

184件の閲覧回数
メッセージ2/5

本来会社名が表示されるところに店舗名が表示されていた件は

先ほど表示したところ、会社名の表示に直っていました。

時間で直ったのか修正頂いたのか分かりませんがこれは解決しました。

「でこの店舗が有効になりました」が表示されている店舗のOrder With GoogleがONにならない問題は未だ継続中です。

166件の閲覧回数
メッセージ3/5
Admin

ベストアンサー

@getre さん、ご質問ありがとうございます。

Order with Googleを利用してSquare オンラインビジネスでの料理注文数を増やす をご参照いただき、Order with Google向けにサイトを準備するの項目を全て設定完了しているかをご確認ください。

全て完了しており、対応ブラウザをご利用いただいているにもかかわらずOrder with GoogleがONにならない場合は、実際のSquareアカウントとオンラインビジネスの設定を把握してお調べさせていただくため、お手数ですがSquareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
95件の閲覧回数
メッセージ4/5

ご回答ありがとうございます。

[Order with Google向けにサイトを準備する]は完了しており、ブラウザも対応していますが

「でこの店舗が有効になりました」が直らないためサポートに問い合わせました。

88件の閲覧回数
メッセージ5/5