Square予約の予約フローURLをカスタマイズしたい

Square予約内にて「予約フローのURLを入手」機能からURLを取得できると思います。

予約機能を運用するにあたり、こちらのデフォルトで生成されるURLではなく、既存サイトと同じドメインを使用したURLや、それに似たURLにカスタマイズしたいのですが可能でしょうか?

オンラインショップを運用している場合は年契約プランによりサブドメインやカスタムドメインを取得できるという記事を見たのですが、自身が運用しているサイトではオンラインショップ機能を導入する予定がない状態です。

URLやドメインをカスタマイズしたい場合はオンラインショップ機能の導入が必須なのでしょうか?

お教えいただけますと幸いです。

198件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@onigiri0000 さん、ご質問ありがとうございます。

ご認識の通り、Square オンラインビジネスでサイトをお作りいただく場合は、無料のサブドメインや有料にてカスタムドメインをご利用いただけます。

Square オンラインビジネスでドメインの利用をはじめる

Square オンラインビジネスで無料のサブドメインを使用する

しかしながら、「Square 予約の予約フローのURLのドメインを変更する」ことは現状できません。ご希望に沿えず申し訳ございません。ご記載の通り、予約サイトをSquare オンラインビジネスで作成し(必ずしも商品販売用ページを作成する必要はありません)ドメインを変更することは可能ですが、予約時には、「予約フローのURLを入手」にて入手したURLへ遷移します。

Square オンラインビジネスの予約サイトをカスタマイズする

Square オンラインビジネスのサイトにオンライン予約ページを追加する

Square オンラインビジネスのサイトにオンライン予約リンクを追加する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

121件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@onigiri0000 さん、ご質問ありがとうございます。

ご認識の通り、Square オンラインビジネスでサイトをお作りいただく場合は、無料のサブドメインや有料にてカスタムドメインをご利用いただけます。

Square オンラインビジネスでドメインの利用をはじめる

Square オンラインビジネスで無料のサブドメインを使用する

しかしながら、「Square 予約の予約フローのURLのドメインを変更する」ことは現状できません。ご希望に沿えず申し訳ございません。ご記載の通り、予約サイトをSquare オンラインビジネスで作成し(必ずしも商品販売用ページを作成する必要はありません)ドメインを変更することは可能ですが、予約時には、「予約フローのURLを入手」にて入手したURLへ遷移します。

Square オンラインビジネスの予約サイトをカスタマイズする

Square オンラインビジネスのサイトにオンライン予約ページを追加する

Square オンラインビジネスのサイトにオンライン予約リンクを追加する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
122件の閲覧回数
メッセージ2/2